パステルアート カルチャー講師 日々つれづれ

心理学と色彩学の先生の日々つれづれを語ります

【三原色でアートを描くと】 ~ふわふわの綿で描く三原色パステルアート~ 神戸

新ホームページできました♪ この世の中が たくさんの色で満たされていることに気がつく。 たくさんの命で満たされていることに気がつく。 アートから教えられることがたくさん 色から教えられることがたくさん あるよ・・・。 【ふわふわの綿で描く三原色パ…

【あなたの宇宙】 ~パステル宇宙アート~ 神戸

新ホームページできました♪ 来週明け。 パステル宇宙アートの ワークショップのお申し込みを頂きました。 好きな色を重ねていくと・・・ あなたの素敵な宇宙が出来上がります♡ ワクワクを持ってお越しください。(*´▽`*) パステルで描く宇宙アート。 あなた…

【春を描こう】 ~ふわふわの綿で描く三原色パステルアート~ 神戸

新ホームページできました♪ 花の蕾がほころび、 空の青が優しい春。 春の風を。 春のあたたかさを描こう。 春の風景を。 春の日差しを。 三色の色で描こう。 三色の光で描こう。 【ふわふわの綿で描く三原色パステルアート】 こんなあなたにお勧めします 絵…

【こころが深呼吸する感じ♡】 ~ふわふわの綿で描く三原色パステルアート~ 神戸

新ホームページできました♪ 3つの色で絵を描くと、 こころが深呼吸する感じ♡ 3つの色で絵を描くと、 どんどん世界が広がっていく。 これまでになかった 偶然を楽しむアート。 ぜひぜひ体験しに来てね♡(*´▽`*) 【ふわふわの綿で描く三原色パステルアート】…

【優しいみどり】 ~ふわふわの綿で描く三原色パステルアート~ 神戸

新ホームページできました♪ 今日は、三原色パステルで 「空に向かって伸びる木」を描きました~! 春夏秋冬。 これまで、 どんなことがあっただろう。 どんな空が見えただろう。 空が優しい光を放つとき。 木もまた優しくみどりを見せるだろう。 【ふわふわ…

【本当の宇宙】

新ホームページできました♪ 色を重ねて色を重ねて・・・ 真っ暗な中に鮮やかに光る星の光。 自分の星を描こう。 自分の星を見よう。 自分が生み出す宇宙は、 本当の宇宙とつながってる。 あなたが描く宇宙は、 本当の宇宙とつながってる。 今、スタジオでは …

【自然の色】

新ホームページできました♪ 自然の中にはたくさんの色があって。 自然の中にはたくさんの命があって。 それを自分で写し取れたら、 それはとても素敵だろう。 たった三色で作る色は、 自然のその色を映し出す。 今日も自然の色を写そう。 私が見た自然の色を…

【生きる力を引き出すアート】

新ホームページできました♪ 三原色パステルアートは、 糸かけ曼荼羅やローズウィンドウと同じく、 生きる力を引き出す シュタイナー教育の要素が入っています。 生きる力を引き出す【三原色パステルアート】 ぜひぜひ一緒に描きましょう~♡(*´▽`*) (※お友…

【人生の花】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 蓮の花を描きました~! 泥の中から茎をのばして水面に咲く花。 力強く繊細で静かなその花は、 見えないものを乗り越えて花をつける人生のよう。 人生のつぼみを伸ばそう。 人生の花を咲かそう。 三つの色…

【木蓮の世界】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 木蓮の花を描きました~! 夕空を背景に咲く木蓮。 優雅でやさしくゆったり咲く花。 木蓮が見る風景はどんなだろう? 木蓮が見る世界はどんなだろう? 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来…

【蓮のつぼみ】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 蓮のつぼみを描きました~! 大きな葉に囲まれて 大きな花を咲かせる蓮。 最初に出会うのは誰だろう? 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOK…

【春の色】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 春の風景を描きました~! 雪が解けて川になり 草花が芽吹き春になる。 緑やピンクの春の色。 色彩豊かな春の色。(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達…

【お日さま色のタンポポ】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで タンポポを描きました~! ふわふわとやさしい黄色のタンポポ。 お日さまの温かさを写し取っているかのようです。 タンポポを見るとやさしい気持ちになる。 そんなことを思いました。(*´▽`*) 三つの色で…

【お日さまの光】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで お日さまの光を描きました~! 雪が解けてお日さまの光が優しい春。 もうすぐだわ~!(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOKです) …

【草原と青い空】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 草原と青い空を描きました~! さわやかな風が抜ける季節。 待ち遠しいわ~~~♪(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOKです) こん…

【苺の気持ち】~ふわふわの綿で描く三原色パステルアート~ 神戸

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで 苺を描きました~! 可愛い苺。 食べたくなった♡(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOKです) こんなあなたにお勧めします 絵を描く…

【夕暮れの時間】

新ホームページできました♪ 夕暮れの時間=マジックアワーと 呼ぶのを知ったのは最近の話。 空のグラデーション。 湖のグラデーション。 刻一刻と色が変わっていく様子を パステルで切り取ったら・・・ こんな風景になりました~!(*´▽`*) 三つの色で描くパ…

【春はもうすぐ♡(*´▽`*)】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで チューリップを描きました~! 春の日差しを浴びて咲く花。 自然が春を教えてくれます。(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOKです…

【一足先に春をどうぞ♡(*´▽`*)】

新ホームページできました♪ 今日は三原色パステルで、 タンポポと春の太陽を描きました。 心も体もポカポカしたよ~!(*´▽`*) 三つの色で描くパステルアート。 ぜひぜひ体験しに来てね~♪(*´▽`*) (※お友達同士のお申し込みもOKです) こんなあなたにお勧…

【宇宙に思いを馳せながら宇宙を描く】

新ホームページできました♪ 宇宙に思いを馳せながら宇宙を描く。 宇宙大好き♪ 誰でも描けるよ~! 必ず描けるようにレクチャーします~♪(*´▽`*) パステル宇宙アートワークショップ クリエイター養成講座 お申し込み・お問い合わせフォーム こんなあなたにお…

【たった3色で描けるアート】

新ホームページできました♪ ありがたいことに、 3名様からお申し込みを頂きました。 絵が苦手でも大丈夫。 使うのは3色だけ!!! ふわふわのわたに色をつけて、 画用紙に優しくのせるだけで可愛いアートになります。 出来上がったアートはお持ち帰りでき…

【パステル宇宙アートってすごい!】

新ホームページできました♪ 今、スタジオでは 宇宙アートのワークショップを開催中~! 宇宙アートって、凄いんです。 描き方はシンプルなのに、 どんどん自分の宇宙が広がっていく感じ。 描いていくとどんどん絵が変わっていきます。 画用紙の中に広がる自…

【こんなに簡単に描けるなんて!!!】

新ホームページできました♪ 先日は、芦屋のお客さまが、パステル宇宙アートのワークショップに来られました。 パステルを使うのは初めて。 宇宙アートも初めて。 最初 「私でも描けるかしら?」 とおっしゃっていましたが、 描き方をお伝えすると・・・ どん…

【お疲れのあなたへ】

新ホームページできました♪ あなたは、日常でこんなことはありませんか? ・何を見てもイライラする。 ・何もやる気が起きない。 ・何をしても面白いと思うことが無い。 ・新しい事にチャレンジする気になれない。 ・ずっと頭が重い感じがする。 実はこれ。…

【一日に変わる空の色】

新ホームページできました♪ 自然界には色がいっぱい。 空の色の移り変わりを描いてみました。 色を味わいながら描くことで、 これまでにない感覚を味わえます。 ぜひぜひ一緒に描きましょう~♪(*´▽`*) 【わたで描く三原色パステルアート】 お問い合わせはこ…

【画用紙の上でどんどん絵が変わっていきます♪】

新ホームページできました♪ パステルの風景を味わいながら描いていく 画期的なパステルアート。 画用紙の上でどんどん絵が変わっていきます♪ たくさんの人に楽しんでほしい。 ぜひぜひ一緒に描きましょう~♡(*´▽`*) (お友達と一緒にお申し込みもOKです~!…

【あなたの印象が良くなる色とプリント柄がわかるんです♪(*´▽`*)】

新ホームページできました♪ 先日は、神戸市内からTさんが、 パーソナルカラー(似合う色&プリント柄)診断 に お越し下さいました。 「カラー診断を受けた事がありますが、 ザックリと4グループの診断でしたので、 より詳しく知りたいと思い検索させて頂き…

【きっと、驚くようなミラクルが起こります♪(*´▽`*)】

新ホームページできました♪ 今日は本音を書きます。 (いつもちゃうんかい!?(/・ω・)/ うちでは、 コラージュセラピーというのをやってるんだけど、 これ、 けっこう誤解がある。 コラージュと聞いて、 ほとんどの人が・・・ 「あぁ。あの写真貼るやつでし…

【一緒に描くともっと楽しい♡】

新ホームページできました♪ パステル三原色で風景を描いてみました。 一人で描いても楽しいけれど、 一緒に描くともっと楽しい~♪ 描きたい人いるかな???(=゚ω゚)ノ 【三原色パステルアート】 お問い合わせはこちらまで♪(*´▽`*) お申し込み・お問い合わせフ…

【お疲れのあなたへ】

新ホームページできました♪ あなたは、日常でこんなことはありませんか? ・何を見てもイライラする。 ・何もやる気が起きない。 ・何をしても面白いと思うことが無い。 ・新しい事にチャレンジする気になれない。 ・ずっと頭が重い感じがする。 実はこれ。…